07だCOLOR

とある部屋に集められた3人の終身刑の政治犯。この日、新たな政治犯削減法が施行された。政府が囚人数を減らすために考えた苦肉の策、それは…本人からは見えないように《赤・青・黄》のどれかの帽子を被せ、自分が被っている帽子の色を1番最初に正しく言い当てた者だけが釈放され、誤回答すると即死刑という囚人を減らすためのゲーム。開始早々、あの手この手で自分の色を正しく聞き出そうとする3人。そこで繰り広げられる心理戦。気弱で絶対にウソをつかなそうな男。プライド高く相手をビビらせるオーラを持つ男。お調子者だけど人間不信な男。三者三の男たちがプレッシャーを抱え、悲喜こもごもの葛藤を繰り広げる。果たしてどの男が生き残れるのか?(引用:京都国際映画祭

映画『だCOLOR? ~THE脱獄サバイバル
★★★☆☆☆☆☆☆☆(THEATER)2015年157本目
京都国際映画祭:田中直樹さん 金子傑監督 舞台挨拶付

【関連】
公式サイト


ココリコミラクルタイプ Vol.2「恋のみそ味」編 [DVD]