1

1960年代、カリフォルニア州ロサンゼルス。ジョー・モリスとバーナード・ギャレットは優れたビジネスマンで、不動産業に進出しようとしていたが、黒人がアメリカで不動産会社を経営した前例はなかった。2人にとっての最大の問題は人種差別による不都合をどう回避するかであった。ほどなくして、バーナードはマット・スタイナーという白人青年を名目上の経営者とし、自分たちは経営の実権を握りつつも、表向きは彼の雑用係として振る舞うというアイデアを思いついた。しかし、労働階級出身のマットは土地取引に関する知識が乏しい上に、とても富裕層の白人には見えないという有り様だった。そこで、ジョーとバーナードは彼に不動産業界の常識だけではなく、富裕層特有の教養や所作も叩き込んだ。努力の甲斐あって、ジョーとバーナードの会社経営は軌道に乗った。ところが、その成功は当局の注意を惹き付けてしまい、2人は想像していた以上の困難に直面することになった。(引用:Wikipedia

映画『ザ・バンカー』THE BANKER
★★★★★★★☆☆☆(APPLE TV+)2020年171本目

【関連】
Apple TV+
映画.com