81HZy46k8GL._AC_SL1500_

強⾵で倒れた看板の下敷きになり⾞椅⼦⽣活となったアイドルグループ「仮⾯⼥⼦」猪狩ともかが映画初主演! ⼿だけを使った⾞の運転を習得し、実際にスポーツカーを運転して撮影に挑んだ。猪狩ともかが演じるのは、⽗親の影響でカーレーサーを夢⾒ながら怪我のためあきらめてしまったひきこもり⼥⼦・ヒナタ。ヒナタを温かく見守る母親役には『ふぞろいの林檎たち』などの⼿塚理美。『ヘヴンズストーリー』などの忍成修吾が、ヒナタの⾞を改造する整備⼠・茅野役で爽やかな笑顔をみせる。伝説のレーサー・神栖役に大澄賢也。監督は『迷宮カフェ』などの帆根川廣。バラバラだった家族の再⽣の物語を紡ぎ出す、⼼温まるヒューマンドラマ。(引用:京都国際映画祭

映画『リスタート:ランウェイ〜エピソード・ゼロ』RESTART: RUNWAY EPISODE ZERO
★★★★☆☆☆☆☆☆(ONLINE)2020年222本目
京都国際映画祭

【関連】
映画.com