7c270ffc9863c245

「アベンジャーズ」「マイティ・ソー」シリーズなどマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品の雷神ソー役で人気のクリス・ヘムズワースが主演と製作を兼ねたミステリースリラー。近未来。とある孤島に怪しくたたずむ「スパイダーヘッド刑務所」。そこでは、ある恐ろしい目的をもった天才的な男が管理者となり、感情を操作する薬を投与するという人体実験が密かに行われていた。その薬を服用した者は、笑いが止まらない、瞬く間に恋に落ちる、抑えきれない欲望や耐え難い恐怖を感じるなど、著しい変化を見せ、最悪の場合には死に至ることもあった。そんな人体実験に、過去の罪に苦しむひとりの男が自ら実験台になることを志願してきたことから、施設に波乱が巻き起こる。柔らかな物腰に怪しさを漂わせる刑務所の管理者をクリス・ヘムズワース、過去の罪から逃れるため自ら人体実験に志願する男を「セッション」のマイルズ・テラーが演じる。監督は「トップガン マーヴェリック」のジョセフ・コジンスキー。Netflixで2022年で6月17日から配信。(引用:映画.com

映画『スパイダーヘッド』SPIDERHEAD
★★★★☆☆☆☆☆☆(NETFLIX)2023年025本目

【関連】
映画.com